介護福祉情報ネット「ほっとらいん松江」スタッフの日々
家系図作成サイト『ネットde家系図』を運営するパワーウィングスは11日(木)、同サイトの系図登録者数が10万人を突破したことを発表しました。ユーザーの約8割が男性で、最も登録者が多いのは30~40代。しかし、積極的に活用しているのは50~60代で、中には系図に500人以上登録している人もいるそうです。

同サイトは2007年8月にテストオープン。シニア向け雑誌などで“ルーツ探し”をテーマにした企画が特集されるなど、家系図に関心を持つ人が増えていることを背景にユーザーを増やしてきました。Web上に家計図を作り、保存することができるうえ、ほとんどの機能が無料で使用可能。直感的な操作方法と“覚え書き”としても利用できる点が、シニア世代に受けたようです。

同社は今後「幅広い世代のニーズを満たす機能に高めていく」と、“家系図ファン”拡大に向けてさらに力を入れていくそうです。

あなたも『ネットde家系図』で“ルーツ探し”をしてみませんか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hot9.blog53.fc2.com/tb.php/271-72b9f723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
女性の発達臨床カウンセリングネットde家系図 家系図作成サイト『ネットde家系図』を運営するパワーウィングスは11日(木)、同サイトの系図登録者数が10万人を突破したことを発表しました。ユーザーの約8割が男性で、最も登録者が多いのは30~40代。しかし、積極的に活用し..
2008/12/13(土) 21:10:37 | 趣味は耳かきとお笑いです
「ネットde家系図」の系図登録者数が10万人を突破!及び関連書籍(エイ出版社)執筆のお知らせ PR TIMES (プレスリリース)また現在、株式会社エイ出版社にて、「ネットde家系図」プロデューサー八木大造と、家系図ソフト「ルーツ2006」の岩本卓也氏(株式会社横
2008/12/15(月) 00:44:02 | ニュース紹介