カレンダー+最終更新日

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

しじみちゃんのブログ

介護福祉情報ネット「ほっとらいん松江」スタッフの日々


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

台風10号

2016/08/31 [Wed]19:16
category: ニュース
台風10号の豪雨による水害で東北、北海道では甚大な被害が出ました。
東北の太平洋岸から台風が上陸したのは観測史上初だそうです。
台風が強い勢力のまま来たことがない東北、北海道のある程度の被害は危惧されていましたが、想定以上の被害となりました。

台風、豪雨、竜巻、地震、津波、豪雪、火山のどれも近年日本では想定外、観測史上最大などという言葉が使われる大災害が連発しています。

今はもっとひどい災害が起きてもおかしくない状況です。
そのつもり対処していかないといけません。



