ドイツ産 上海ガニ

皆さんはドイツ産 上海ガニをご存知ですか?

ドイツでは外来種の上海ガニが繁殖し、生態系が壊れていくことが深刻な問題となってきました。獲ってもドイツの人は誰も食べないので処理に困っていたそうです。
その上海ガニを漁師が近くの中華料理店に卸したところ、味と品質が高い評価を受け大当たりしました。今ではベトナム、中国、日本に輸出もされています。
ドイツの上海ガニはすごく水がきれいなところで繁殖しているので、安心して食べられます。

実は私はまだ上海ガニを食べたことがありません。上海ガニがメニューにある高級店に行ったことがないのです。いつか必ず上海ガニを食べたいと思います。


カレンダー+最終更新日

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

プロフィール

しじみちゃん

Author:しじみちゃん
ほっとらいん松江スタッフが交代でブログを書いていきます。
よろしくお願いします!

ほっとらいん松江

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング