カレンダー+最終更新日

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

しじみちゃんのブログ

介護福祉情報ネット「ほっとらいん松江」スタッフの日々


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

タッチ式スマートフォン

2010/10/28 [Thu]15:19
category: トレンド
今巷で話題のタッチ式スマートフォンを買おうかなと考えています。

普通の折りたたみ式携帯は僕の腕力では重たすぎて操作が難しくなってきたんですが、タッチ式スマートフォンなら指かスマートフォン用タッチペンでタッチするだけなので僕でもできそうなんです。
タッチ式スマートフォンは基本的にBluetooth方式のワイヤレスのイヤホンマイクが使えるし、無線LANでPCと容易にデータ交換できるのでスマートフォンを音楽プレーヤーとして使うのにもいいかなと思うんです。

現時点で一番性能がいいのはiPhone4だと思うのですが、この冬から来年夏以降まで、au、ドコモからも続々と高性能タッチ式スマートフォンの発売が予定されているので、もう少し様子を見たいと思います。


みっくちゅじゅーちゅ

2010/10/25 [Mon]15:04
category: グルメ
mix.jpg

昨日初めて日本サンガリアの「みっくちゅじゅーちゅ」を飲みました。

2001年にテレビ番組の企画で商品化され、ずっと気になっていましたが、
なかなか買う機会がなく、今になってようやく飲むことができました。

一口飲んで、あまりにおいしくて驚きました。
「これは、まさしく喫茶店の昔ながらのミックスジュースの味ではないか!」

僕は子供のころはどこの喫茶店へ行っても必ずミックスジュースを注文していました。
ミックスジュースのフルーツのつぶつぶ感、のどごし、フルーツ本来のさわやかさ、それが好きだったんです。
「みっくちゅじゅーちゅ」では、その味がきちんと再現されていました。

また、ぜひ買って飲みたいと思います。



