介護福祉情報ネット「ほっとらいん松江」スタッフの日々
奈良県の平城遷都1300年祭の公式キャラ「せんとくん」が、来年以降も奈良県の観光マスコットとして続投することになりました。

「せんとくん」が平城遷都1300年祭の公式キャラに決まりイラストが初めて公開された時は、「仏様に角を付けるなんてけしからん!」、「肌色で頭の質感が気持ち悪い」など否定的な声が巷にあふれていましたが、着ぐるみの「せんとくん」がイベントやテレビに頻繁に出演するようになると一転、大人気キャラになり、多くのキャラ商品も作られ今も大ヒットしています。

こんなにも「せんとくん」が大活躍してきたのだから、続投するのは当然ですね。

shiitake.jpg

ドコモダケをケータイに付けている人はよく見かけますが、
よく見かけすぎるため付けていてもあまり注目されませんね。

今注目度ナンバーワンと言えるのが、椎茸ストラップです。
何とこのストラップについている椎茸は本物なんです。
リアリティーを追求した結果、本物を使うことにしたんでしょうか?

あなたも明日から椎茸ストラップで目立つこと間違いなしですね。
椎茸の香ばしいニオイで仕事もはかどるかもしれません。

でもこのストラップの椎茸は腐ったり柔らかくなったりしないように
特殊加工してあり食べられませんので、お気をつけください。

携帯グッズ専門店のストラップヤ! 本店