介護福祉情報ネット「ほっとらいん松江」スタッフの日々
so.jpg
暑い日には冷たい麺ということで、前から食べてみたかった永谷園の「そうらーめん」を食べてみました。

「そうらーめん」はそうめん並の細さの中華麺で、そうめんと同じく冷やしてそうめんつゆに付けて食べるのですが、
「そうらーめん」に付属している香味油を入れるため、そうめんとは全く違う味わいです。
それは、酢が入っていない醤油系の冷やし中華のような感じです。

すごく喉ごしがよくさわやかで、香味油が香ばしくておいしいです。

今年の残暑はしばらく続きそうです。
ぜひ「そうらーめん」を食べて暑さを乗り切ってください。

スポンサーサイト
omo.jpg

先日、出張に行った知人がお土産を買ってきてくれました。

それを見て北海道へ行ったのかと思ったんですが、よく見ると何かがおかしい!

それは、「白い恋人」じゃなく、「面白い恋人」じゃないですか。

これは、よしもとのショップで売られている「面白い恋人」という大阪新名物なんです。
知人は大阪出張のついでに買ってきてくれたんです。

「面白い恋人」は「白い恋人」のパロディー商品ですが、パッケージの雰囲気まで見事に再現しつつ、ちゃんと大阪城のイラストが入っています。

「面白い恋人」はよしもとのショップで一、二を争う人気商品だそうです。

中身は本家と違い小さなゴーフル的なもので、味は風月堂のゴーフルのようなおいしさでした。