カレンダー+最終更新日

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

しじみちゃんのブログ

介護福祉情報ネット「ほっとらいん松江」スタッフの日々


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

吉野家

2010/07/31 [Sat]16:02
category: 未分類
gyuu.jpg
ついこの前、吉野家の牛丼をテイクアウトして食べました。

少食な僕は軽盛にしました。
ちょうど夏の牛丼祭の期間中でしたのでわずか190円でした。
ちょっと得した気分です。

よしぎゅうは松江に吉野家が出来たころに食べて以来、約10年ぶりです。
当時はつゆだくという注文方法を知らなかったので、
水分がなく正直おいしいとは思えませんでした。

その経験を生かして今回はつゆだくを指定して注文しました。
今回は肉にしっかり味がありおいしかったです。

僕的にはもっとつゆがあったほうがいいので、
今度は「つゆだくだく」で頼もうと思います。


食べるラー油

2010/07/25 [Sun]16:30
category: グルメ
ra.jpg

今、巷では食べるラー油が大ブームとなっています。

そこで、私もネットで買ってみました。
さすがに桃屋、S&B、石垣島などの有名所のものは手に入りませんでした。

私が買ったのは「博多発!うま辛食べるラー油」という商品です。

辛子明太子職人が作ったもので、後からピリットとくる独特辛さと、こくのある食べあきない味に仕上げられているそうです。

実際に食べてみました。

焼きそばにのせて食べたら、辛さは思ったほどではなかったですが、ラー油のフライドガーリック・オニオン、ローストガーリック・アーモンドが効いていて、すごく香ばしい焼きそばになりました。

ご飯にのせて食べたら、辛さと香ばしさがともにしっかりありました。辛さを求めるなら、ご飯にのせるのがおすすめです。

いろんな食べ物にのせて楽しんでみたい逸品です。

博多発!うま辛 食べるラー油

お好み焼き

2010/07/03 [Sat]09:16
category: 未分類
先日、お好み焼きを食べる機会がありました。
レシピやふわっと焼き上げるコツや
材料に含まれる栄養素の解説つきで
とても勉強になるお好み焼きでした。

肝心の味は間違いなく
とってもおいしかったです。

それとホットプレートをたくさん使うと
ブレーカーが落ちるってことが
あらためて勉強になりました。


