カレンダー+最終更新日

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

しじみちゃんのブログ

介護福祉情報ネット「ほっとらいん松江」スタッフの日々


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

銀メダル

2010/02/26 [Fri]20:17
category: スポーツ
世界中の関心を集めた
バンクーバーオリンピック
女子フィギュア頂上決戦は

キム・ヨナ 金メダル
真央ちゃん 銀メダル

という結果に終わりました。

涙のインタビューシーンも見ていましたが
負けたことよりも思い描いていた通りの滑りが
できなかったことを悔しがっているようでした。

銀メダルでもすごいことなのに
満足することなく自分に厳しくさらに高みを目指す
純粋なアスリート魂に感動しました。

2人のライバル対決はまた新しいドラマを生みそうですね。

ポテチの手

2010/02/10 [Wed]15:45
category: グッズ
おもちゃメーカーのタカラトミーからポテチの手が発売。
ポテチを食べると手が油でベトベトになりますが
これを使うと手をよごさずキレイに食べられるというもの。

マジックハンドでお菓子を食べるのを想像すると
すぐにメンドくさくなって諦めてしまいそう^^;;
根性を試される気がするのは僕だけでしょうか?

ポテチの手 しおタイプポテチの手 しおタイプ
(2010/06/24)
タカラトミー

商品詳細を見る

貴乃花親方が理事に当選

2010/02/01 [Mon]15:44
category: ニュース
貴乃花親方が日本相撲協会の理事選挙で理事に当選したそうです。

兄弟に確執が生じてから、僕は貴乃花親方はあまり好きではありませんでしたが、
貴乃花親方が日本相撲協会の理事選挙に出馬して理事になって本気で角界を改革したいという強い意志を持っていることをテレビで聞いてから彼を応援するようになりました。

これから抵抗勢力との厳しい戦いが待っているでしょうが、頑張ってほしいと思います。



