FC2ブログ
テレビでチラっと「赤ちゃんポスト」という言葉を聞いて、同じ日にたまたまexciteの世界びっくりニュースに「赤ちゃんポスト」という言葉を見つけるという偶然が続いたので、今日は赤ちゃんポストのことを取り上げたいと思います。

この「赤ちゃんポスト」というのは名前から想像できる通り、生んではみたものの何かの事情で育てることができない赤ちゃんを預けることができるというもの。この装置を設置している滋恵病院によると正式には「こうのとりのゆりかご」と名づけられているようです。

にわかに賛成できるものではないのですが、このポストによって救われる命があるのも事実なわけで・・・。軽率な子作り行為に走ってしまう人たちはけしからんけども、生まれてくる命には罪はありませんからね。うーん、でも預かった赤ちゃんをどういう風に育てるんだろう?養子縁組とか里子に出すんでしょうか?それか孤児院かな?

どちらにしても、かわいそうなのは子供ですね。
スポンサーサイト
昨日久しぶりにモスバーガーのホームページを見たら、衝撃的なメニューを発見しました。僕にとってはいい意味で衝撃的だったのです。それは、期間限定でピザドッグなるメニューが現在発売中だということです。モスバーガーの商品は手作り度が高く、どのメニューも大変おいしくて、ホットドッグのプレーンドッグも僕の好きなメニューの一つです。そのプレーンドッグにピザのテイストが加わり、とろけるチーズがたっぷり乗るピザドッグを想像するだけで頬が落ちてきそうです。ピザドッグは今月一杯の期間限定なので、ぜひとも食べてみたいです。