FC2ブログ
いま話題のダ・ヴィンチ コード、みなさんはもうご覧になりましたか?様々な物議をかもしだしているこの映画。特にカトリック信者を数多く抱える国では抗議などあったりと大変みたいですね。

難しいことはよくわからないんですが、今回のことを見てるとなんだか昔の思想家や科学者が教義にそぐわないからと捕らえられたり殺されたりしていたのと重なって見えてしまいました。

解釈論は日本憲法の専売特許だからお軽いだけなのかも知れませんが、僕からみると単純にキリストの子孫がいたらおもしろいなと思うんですけどね。

ダ・ヴィンチ コード、機会があったら見てみたいです。
スポンサーサイト



あるクイズ番組の出題問題で知ったのですが、今大人気のモデル、エビちゃんこと、蛯原友里には双子の妹(名前は英理)がいて看護師をしているそうです。

エビちゃんナースがいる病院があるなんてうらやましい限りです。きっとその病院は男女問わず若者の患者であふれていることでしょう。おじいさんの患者であふれているかもしれません。

妹もファッション誌CanCamへの登場歴があるそうで、芸能界デビューの噂もささやかれているそうです。でも、病院長は手放したくないでしょうね。

とにかく、蛯原姉妹はそれぞれがどんな職業についても人気者であることは間違いないでしょう。
先日サッカーW杯日本代表23選手の発表がありましたね。その様子がテレビで生中継されていたので神妙に見ていました。サッカー日本代表、W杯登録メンバー23名を発表!

印象的だったのはFWの巻選手の名前が読み上げられた場面。会見場から一斉にどよめきが上がるくらいのサプライズでした。こういう雰囲気こそ代表発表にふさわしいシーンのように思いました。巻選手は最近代表に召集され、勢いもそのままに代表を勝ち取ったのでした。W杯本戦でもこの勢いでかきまわして欲しいですね。

ところで代表選手選出後の反応ですが、前回の中村俊輔が落ちた時もこんな感じだったでしょうか。松井選手が選ばれなかったことに対する不満の声が多いみたいですね。あと鹿島の選手が贔屓されてるんじゃないかという声もあるようです。

不満の声が正しいのかジーコ監督の判断が正しいのか終わってみなければわかりませんが、ジーコジャパンが過去何十年と費やしても一回しか達成できなかったW杯アジア予選を再び勝ち抜いたのは事実。ジーコ監督が好きな選手を起用することくらい許してあげてもいいのではないでしょうか。

決まったからにはたらればも言わずに素直に応援しようではありませんか。がんばれ、ジーコジャパン!!
GWは風邪で寝込んでしまい台無しになってしまいました。みなさんはGW楽しめましたか?うちにこもっているうちにおもしろいブログを見つけました。知ってる人は知ってると思うんですが、その名も偉人ブログです。

歴史上の人物が書くブログってことでテレビが取り上げていたのを思い出してアクセスしました。筆者が歴史上の人物になりきってブログを書いたらどうなるのかというのが斬新です。取り扱う話題は現代のものなのですが、その歴史上の人物が関わった出来事をうまく性格に取り込んでいて、ちょっと歴史に詳しい人が見たら笑ってしまうはず。

一部を紹介するとまず三大美女のチャット風景。クレオパトラと楊貴妃が自らの美貌を自慢しつつお互いを罵り合っているところに小野小町が巻き込まれて困ってしまったり、徳川吉宗が目安箱に入った質問にテンション高く答えている様子なども笑えます。歴史は苦手って人にもちょっと親しみが持てるかも知れません。
博多のとんこつラーメン、広島風お好み焼き、仙台の牛タン、札幌のスープカレー、など地方のご当地グルメから全国区の人気メニューになったものは多数あります。

そして、次に全国区でブレイクしそうなものが、博多の焼きラーメンではないでしょうか?

焼きラーメンとは、元々博多ラーメン屋台の裏メニューで、麺と具材は博多ラーメンと同じで、茹でた麺と具を鉄板で焼きそばの要領で炒め、味付けに煮詰めたとんこつスープを注ぎ麺にからめたものです。

ラーメン好きの僕としてはぜひとも食べてみたいものです。でも簡単に博多の屋台まで行けないし・・・。と思っていたら、あの永谷園から焼きラーメンの素が発売されました。野菜と豚肉を買い足すだけで手軽に焼きラーメンが楽しめます。まずはこれで焼きラーメンデビューしようと思います。