カレンダー+最終更新日

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

しじみちゃんのブログ

介護福祉情報ネット「ほっとらいん松江」スタッフの日々

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

なんと!島根にカーリング場が!

2006/02/27 [Mon]17:54
category: スポーツ
06.02.27.gif世界中を熱狂と興奮で温めてくれたトリノ・オリンピックは、あっという間に終わってしまいました。日本はオリンピックの終わりが近づくにつれ、メダルが一個も取れないことに焦りを覚えていました。そんな中、ひとすじの光りが・・・。荒川静香がフィギュアスケート日本人初金メダルを獲りました。ホントに見事な美しい滑りでした。

今回のトリノで脚光を浴びた競技はいくつかありますが、女子カーリングもその一つです。残念ながら1次リーグは突破できませんでしたが、頑張ってくれました。カーリングは身体能力の違いは関係ないので、日本人の繊細さを生かして今後の進歩に期待します。

日本でカーリング用の施設があるのは北日本に限られていると思っていましたが、なんと!我が島根の浜田市にもカーリングのシートが常設してあるリンクがあることがわかりました。その名はサン・ビレッジ浜田です。そこでカーリングの大会やカーリングスクールも開かれているのです。次のバンクーバー・冬季オリンピックには、ひょっとしたらここのスクールの出身者も出場しているかもしれませんね。
スポンサーサイト

はじめまして

2006/02/23 [Thu]14:45
category: ほっとらいん
06.02.23.jpg


僕達、介護福祉情報ネット「ほっとらいん松江」スタッフは、自ら車いすで生活していて、「高齢者・障害者など介護を受ける本人と介護者により良い介護福祉環境を築くための情報を中心とした総合情報をわかりやすく楽しく紹介するホームページ」を作り、日々情報発信しています。

2004年秋に本格始動した「ほっとらいん松江」ですが、このたび、3月1日にデザインを一新し、リニューアルすることになりました。それに合わせて新しいことをしたいと思い、「ほっとらいん松江」スタッフが交代で日々の思いや話題を介護福祉に限定せず気軽に楽しく書いていく「しじみちゃんのブログ」を始めることにしました。
ちなみに「しじみちゃん」とは、島根県松江市の名産のしじみを元にして考えた「ほっとらいん松江」のキャラクターです。

この「しじみちゃんのブログ」を通して、訪れた皆さんと楽しく交流していきたいと思います。「しじみちゃんのブログ」をよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。