FC2ブログ
今日は以前ほっとらいんで紹介した栄養補助飲料、メイバランスを試飲しました。いつもは「テルミール・いちご味(125ml/200kcal)」というのを飲んでいますが、今日は明治乳業の「メイバランス・キャラメル味(125ml/200kcal)」と「メイバランス・ヨーグルト味(125ml/200kcal)」を飲んでみました。ではそれぞれの感想です。

「メイバランス・キャラメル味(125ml/200kcal)」
 味はキャラメルのようなプリンのような感じ。個人的にはプリン好きなので味は苦にならないけど、冷やさないと飲むのは厳しい。

「メイバランス・ヨーグルト味(125ml/200kcal)」
 ヨーグレットを薄くしたような中途半端なヨーグルト味。やはり冷やさなければ飲むのは厳しい。

この手の飲み物は昔に比べてだいぶ飲みやすくなってきましたが、食べ物全体で考えれば不味くはないけど美味くもないというレベル。薬みたいなものだから我慢しろと言えばそれまでですが、口に入る限りはやっばりなるべく美味しいほうがいいですよね。味の合成技術がもっともっと向上して欲しいものです。
スポンサーサイト



大豆に含まれる栄養成分「大豆イソフラボン」を配合した特定保健用食品は
妊婦や子供にはよくないということがわかった。ただ大豆自体にはなんの問題も
ないらしい。いい成分でもやはり取りすぎはよくないということでしょうね。
日本人はブームに乗りやすいから気をつけないといけませんね。