2016年の芸能界

今年の芸能界について思ったことを書きたいと思う。

ベッキー
不倫はいけないことだが、社会的制裁を十分すぎるほど受けて来たので、いつまでも活動を自粛し続けることはないと思う。今年も多くの芸能人の不倫が報道されてきたが、ベッキー以外はそんなに叩かれてないし、ほとんど活動の自粛もしていない。ベッキーは十分反省したので関係のない僕たち一般人はもうベッキーを許してあげていいと思う。これから今まで以上に彼女には頑張ってほしいと思う。

SMAP
SMAP×SMAP最終回の放送が終わり、スマップがついに解散する。僕は初めは12月31日に解散するのだからそれまでは嫌でもどんな仕事でも受けるべきじゃないかと思っていた。だがSMAP×SMAP最終回の最後に5人で「世界に一つだけの花」を歌い終わり5人が深々とお辞儀をしたまま幕が下りていったのを見たら、そういう考えは消え去り、素直に「長い間お疲れさま」と思うことが出来た。一つ残念なことは最後に5人から「ありがとう」だけでもいいから生の声が聞きたかったことだ。いつか一人ずつでいいから、メディアのどこかで一言ほしいと思う。才能のある5人だからこれからもそれぞれの活躍を期待したい。


笑っていいとも! 終了

ついに「笑っていいとも!」が最終回を迎え、その放送が終わってしまいました。
「笑っていいとも!」は私が中1の時に始まりましたので、誰かの歌の歌詞じゃないですが、まさに私の青春そのもの(笑)です。

「笑っていいとも!」のだらだらとしたゆるい雰囲気から生まれる笑いとタモリさんのきちんとしているようでいい加減なさじ加減が好きでした。

毎日お昼にテレビを点けるとやっているのが当たり前だったので、もうやらないと思うと寂しいというよりは、何か変な感じですね。

タモリさん、32年間おつかれさまでした。

ショッキング

笑っていいとも!にガチャピンが登場しました。

ゲストが友達に電話してゲストをつなげる
テレフォンショッキングのコーナーにゲストとして登場。
ある意味、偶像化されたタモリとガチャピン+ムックの競演は
フジテレビ史上に残る珍しい映像になったんじゃないでしょうか。

ただ僕にとってショッキングなのはそのシーンを見逃したということ。
とっても、とっても見たかったです(涙)

エアドルフィン

カンブリア宮殿というテレビ番組が好きでよく見るんですが、何回か前の放送で家庭でも導入可能な風力発電機を扱うゼファーという会社が取り上げられていました。

小型風力発電機「エアドルフィン」は小型の割に発電量が多く、家庭で必要な電力の3割程度もまかなえるそうです。

秘密は風車が一番力を必要とする回り始めを電動アシストすることで微風でもまわるようになっていることと、もう1つは風速20mを超える強風でも壊れず回り続けられること。

家庭用といえば屋根にソーラーパネルを敷き詰める太陽光発電のイメージがあると思いますが、自然エネルギーとして風力も活用できれば幅も広がっていいですね。

でも見てて発電してるなって実感が湧くのは風車のほうかもしれませんね。

だんだん

10月になって NHKの連続テレビ小説「だんだん」が始まりました。双子タレントのマナカナがふたりっこ以来の主演ということでちょっと話題になってますね。

ですが、島根県民としましてはその舞台が松江ということで見逃せないですね。さらに地方色を出すために松江の方言が飛び交うところがまたいいんですよね。ドラマの内容は思いのほか衝撃的な展開なのでびっくりしちゃうかも。

これをきっかけに全国の人に松江のこと知ってもらえるといいですね。

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

プロフィール

しじみちゃん

Author:しじみちゃん
ほっとらいん松江スタッフが交代でブログを書いていきます。
よろしくお願いします!

ほっとらいん松江

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング