カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

しじみちゃんのブログ

介護福祉情報ネット「ほっとらいん松江」スタッフの日々


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

音つなぎアコースティックフェスティバル2013

2013/04/27 [Sat]13:32
category: イベント
今日からゴールデンウィークが始まりました。皆さんはゴールデンウィークのご予定は決まりましたか?

まだゴールデンウィークのご予定が決まっていない方におすすめのイベントがあります。

それは、

音つなぎアコースティックフェスティバル2013@島根隠岐島前

です!

これは、ゴールデンウィーク中に隠岐島前の3島で、1日1島で順番に野外音楽フェスを開催していく、というイベントです。アーティストは、プロも、アマも、多数出演します。

ゴールデンウィークは、隠岐の絶景を見ながら一流のライブを楽しんでみられてはいかがでしょうか?

音つなぎアコースティックフェスティバル2013@島根隠岐島前


2007流行語大賞

2007/12/11 [Tue]14:54
category: イベント
先日2007年の新語・流行語大賞 が発表されました。大賞は以下の二つです。

ハニカミ王子
男子プロゴルフツアーに15歳8カ月の最年少記録で優勝した杉並学院高校1年の石川遼選手の愛称。名付け親は優勝したマンシングウェアオープンKBSカップでアナウンサーを務めた多賀公人(瀬戸内海放送)。

どげんかせんといかん
東国原英夫・宮崎県知事が県議会での所信表明で、「停滞のもととなった古いしがらみからの解放が必要」と方言を交えながら

そのほかのトップ10。

◆(消えた)年金 ◆そんなの関係ねぇ ◆どんだけぇ~ ◆鈍感力 ◆食品偽装 ◆ネットカフェ難民 ◆大食い ◆猛暑日

社会不安を思わせる言葉か底抜けにバカっぽい言葉のどちらかしかない感じですね。まったくこの国はどうなっちゃうんでしょうね。来年はどんな日本になってどんな言葉が生まれるのか?できれば明るい言葉が流行るといいですね。

ホワイトデー、何にする?

2006/03/01 [Wed]16:30
category: イベント
ちょっと気の早い話ですが、幸運にもヴァレンタインに贈り物をされた男性のみなさんはホワイトデーどうしますか?今年は珍しく贈り物をいただいたので久方ぶりにお返しをと考えています。ここはひとつシャレの利いたモノを贈りたいものです。というわけでインターネットをフル稼動して贈り物を探しています。いくつかご紹介しましょう。

「和心グラス」
ハートの形をした可愛らしいグラスです。このお店はハート型にこだわっていてマグカップなどもありますよ。

「タオルケーキ」
一見おいしそうなケーキですが、実はタオルなんです。驚きを演出できる変り種ですね。

Big diamond(ビッグダイヤモンド)
大きなダイヤ風の置物です。本当のプレゼントを渡す前にこれを差し出せばちょっとした笑いを誘えます。ジャブにおすすめ(笑)

あとから作られたようなイベントのホワイトデーですが、ちょっとした感謝の印に演出も考えて贈り物をしてみてはどうでしょうか?


