介護福祉情報ネット「ほっとらいん松江」スタッフの日々
piano.jpg

壁や机などを弾くと音色が出る楽しい手袋です。

ただ適当に音が鳴るわけではなく、親指はド、人差し指+掌はラ、など、どの指でどの音が鳴るのか決まっているので、ちゃんと曲が演奏できるのです。

今年のクリスマスプレゼントにいかがですか?

サンコー ピアノグローブ

スポンサーサイト
ice_beer.jpg

これからの時期、キンキンに冷えたビールを飲みと最高ですが、そのビールを究極に冷たく飲めるグッズが登場しました。

それが「これぞ本物! 氷のビアジョッキ」というご家庭で「氷のビールジョッキ」が製作できる商品です。

付属の製氷容器の口一杯まで一度熱湯にして冷ました水道水を注ぎこみ、冷凍庫で時間をかけてゆっくり凍らせ、付属のジョッキ持ち手を装着すれば「氷のビールジョッキ」の完成です。

この夏は、夢にまでみた「氷のビールジョッキ」で究極の冷たいビールを堪能してください。

shiitake.jpg

ドコモダケをケータイに付けている人はよく見かけますが、
よく見かけすぎるため付けていてもあまり注目されませんね。

今注目度ナンバーワンと言えるのが、椎茸ストラップです。
何とこのストラップについている椎茸は本物なんです。
リアリティーを追求した結果、本物を使うことにしたんでしょうか?

あなたも明日から椎茸ストラップで目立つこと間違いなしですね。
椎茸の香ばしいニオイで仕事もはかどるかもしれません。

でもこのストラップの椎茸は腐ったり柔らかくなったりしないように
特殊加工してあり食べられませんので、お気をつけください。

携帯グッズ専門店のストラップヤ! 本店
おもちゃメーカーのタカラトミーからポテチの手が発売。
ポテチを食べると手が油でベトベトになりますが
これを使うと手をよごさずキレイに食べられるというもの。

マジックハンドでお菓子を食べるのを想像すると
すぐにメンドくさくなって諦めてしまいそう^^;;
根性を試される気がするのは僕だけでしょうか?

ポテチの手 しおタイプポテチの手 しおタイプ
(2010/06/24)
タカラトミー

商品詳細を見る
弾けるTシャツが登場。胸に描かれたエレキギターのイラストを専用ピックではじくと、ギター音を再生するTシャツ「Electronic Rock Guitar Shirt」(4179円)が発売されました。

Tシャツ前面にエレキギターのイラストを大きくデザインし、胸部にはネックをイメージしたパネルを搭載。左下には、アンプを模したスピーカー兼バッテリーを備えています。

パネルを押さえ、付属のマグネット式ピックでギターを“弾く”と音を奏でられます。押さえる場所によって音が変化し、Eから1オクターブ上のEまでのパワーコードを演奏できます。

スピーカーにはボリューム調整ノブと、音のトーンを変えるトーンノブを搭載しています。パネルやバッテリーは取り外しが可能です。電源は単4形乾電池です。

サイズは、S、M、L、XLの4種類。米Thinkgeekが開発し、携帯グッズや雑貨のネット通販を行うストラップヤネクスト(神奈川県小田原市)が販売します。

今までありそうで無かった弾けるTシャツ。今年のクリスマスには品切れになるほど売れそうですね。