FC2ブログ
今年の秋は「ホット炭酸」という新ジャンルの飲料が各社から発売されています(または発売予定です)。これは寒い時期に販売が落ちる炭酸飲料の需要を上げようということで開発されたものです。温かい炭酸飲料は、泡がどんな状態で、どんな喉ごしと味なのでしょうか。全く想像ができませんね。

各社の商品を挙げてみます。

10月21日発売
 日本コカ・コーラ カナダドライホットジンジャーエール

10月26日発売
 アサヒ飲料 アサヒ ドデカミン ホット専用

11月 5日発売
 キリンビバレッジ キリンの泡 ホット 芳醇アップル&ホップ

この秋冬はホット炭酸を飲んで温まろうと思います。

スポンサーサイト



今巷で話題のタッチ式スマートフォンを買おうかなと考えています。

普通の折りたたみ式携帯は僕の腕力では重たすぎて操作が難しくなってきたんですが、タッチ式スマートフォンなら指かスマートフォン用タッチペンでタッチするだけなので僕でもできそうなんです。
タッチ式スマートフォンは基本的にBluetooth方式のワイヤレスのイヤホンマイクが使えるし、無線LANでPCと容易にデータ交換できるのでスマートフォンを音楽プレーヤーとして使うのにもいいかなと思うんです。

現時点で一番性能がいいのはiPhone4だと思うのですが、この冬から来年夏以降まで、au、ドコモからも続々と高性能タッチ式スマートフォンの発売が予定されているので、もう少し様子を見たいと思います。

1等と前後賞合わせて3億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」が26日、全国一斉に発売されました。1等2億円が74本、2等1億円が222本。99年に1等賞金が2億円になって以降、ジャンボ宝くじで1億円以上の当選金を手にした「億万長者」の累計が今回で5000人を突破するそうです。

5001人目の「億万長者」は一体どこで現れるのでしょうか? 私も早速年末ジャンボ宝くじを買いました。今回こそは「億万長者」まで行かなくても元が取れるくらいは当たりたいものです。
いま話題のダ・ヴィンチ コード、みなさんはもうご覧になりましたか?様々な物議をかもしだしているこの映画。特にカトリック信者を数多く抱える国では抗議などあったりと大変みたいですね。

難しいことはよくわからないんですが、今回のことを見てるとなんだか昔の思想家や科学者が教義にそぐわないからと捕らえられたり殺されたりしていたのと重なって見えてしまいました。

解釈論は日本憲法の専売特許だからお軽いだけなのかも知れませんが、僕からみると単純にキリストの子孫がいたらおもしろいなと思うんですけどね。

ダ・ヴィンチ コード、機会があったら見てみたいです。
あるクイズ番組の出題問題で知ったのですが、今大人気のモデル、エビちゃんこと、蛯原友里には双子の妹(名前は英理)がいて看護師をしているそうです。

エビちゃんナースがいる病院があるなんてうらやましい限りです。きっとその病院は男女問わず若者の患者であふれていることでしょう。おじいさんの患者であふれているかもしれません。

妹もファッション誌CanCamへの登場歴があるそうで、芸能界デビューの噂もささやかれているそうです。でも、病院長は手放したくないでしょうね。

とにかく、蛯原姉妹はそれぞれがどんな職業についても人気者であることは間違いないでしょう。